Wonderful Days

カリフォルニアからの帰国子女わんことの暮らし

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

フィラリア投薬日 

 

7月25日(木)

昨日は、くりぷーに今季2回目のフィラリアの投薬をしました。

本当は先週だったのだけど、デトックスの準備が出来てなかったから・・・

012_convert_20130725112126.jpg

くりぷーの投薬スケジュールは、月1回ではありません。
目安として、6週間おきの投与になっています。
くりぷーのかかりつけでも、1か月の同じ日毎に投与してくださいと言われます。

でも、写真のように、私はくりぷーにはそのように投与していないのです。
担当の先生は黙認してくれています。(あくまでも担当の先生です。病院の方針がというわけじゃあありませんよ、念のため)
自己責任ということで・・・

フィラリアのライフサイクルを知ると、1か月に一度じゃなくても大丈夫なんですよ。

当たり前と思っていることが、実はそうではなかったということありますね~。

今時点の記録ということで、フィラリアのライフサイクルのこと、日記に残しておこうかな・・・


category: くりぷーの健康管理

tb: --   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

