Wonderful Days

カリフォルニアからの帰国子女わんことの暮らし

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一番大切なこと 

 

7月26日(金)

私は犬も人間も、なるべくナチュラルなものを使うように心がけています。
だから、石油を原料とするケミカルな製品を避けたり、犬のごはんだってホームメイド。

でも、それは自分のライフスタイルなだけなんですよね。

004_convert_20130726131119.jpg


犬にとっての幸せって、そこだけじゃないと思うから、日常生活で困ったことが殆ど無くなった今も、お散歩トレーニングに参加したり犬について学び続けています。

私が、何で今もドッグトレーニングが大切だと考えているかというと・・・
-- 続きを読む --

category: あれこれ

tb: --   cm: 5

△top

フィラリア投薬日 

 

7月25日(木)

昨日は、くりぷーに今季2回目のフィラリアの投薬をしました。

本当は先週だったのだけど、デトックスの準備が出来てなかったから・・・

012_convert_20130725112126.jpg

くりぷーの投薬スケジュールは、月1回ではありません。
目安として、6週間おきの投与になっています。
-- 続きを読む --

category: くりぷーの健康管理

tb: --   cm: 0

△top

21th 

 

7月23日(火)

今日は、21回目の結婚記念日です。

昨年に引き続き、離ればなれですけど・・・

204_convert_20130203151138.jpg

-- 続きを読む --

category: 記念日

tb: --   cm: 0

△top

私たちのこと 

 

彩の国在住。

小さなころから動物に囲まれて暮らしていました。
犬、小鳥、鶏・・・
自然採取の生き物、メダカ、金魚・・・

動物や植物が大好きです。

2003年3月、ミニチュアダックスフントを迎える。
2005年5月、同じくミニチュアダックスフントを迎える。
2007年2月、北カリフォルニア・サンフランシスコベイエリアへ家族で渡米。
2012年3月、夫を残し帰国。

現在、大学生と高校生の息子2人+2匹、そして、母、妹、姪と同居。
6人+2匹の大家族です。

カリフォルニアの青い空の下、緑に囲まれた街で、ゆるゆるの~んびりと毎日を楽しんでいましたが、帰国後はそうも行かず・・・バタバタと忙しいけれど、それはそれで幸せな毎日を過ごしています。

2013年の現在は、ドッグハーブのクラスに通ったり、ペット食育協会で食育を学び直したり、チャーリードッグスクールのお散歩トレーニング・座学に参加して、充実したドッグライフを送っています♪


我が家で『犬神様』としての地位を獲得し、家族の癒し係という重要な任務を果たしている愛犬の名前は、プーとクリス。

プーは10才の男の子。毛色はレッド。
クリスは8才の女の子。毛色はブラック&イエロー


*資格
・臨床検査技師
・ドッグライフカウンセラー
・愛玩動物飼養管理士1級
・シャドウボックス3Dアート
  K's 3D Art マスター
・APNAペット食育士 1級

category: プロフィール

tb: --   cm: --

△top

お引越ししてきました 

 

7月12日(木)

アメーバから、こちらにお引越ししてきました。

過去の日記は少しずつUPしていきます。

帰国子女わんこ、プーとクリスをよろしくね♪

DSC_2860_convert_20091101050722.jpg

category: お知らせ

tb: --   cm: 0

△top

