Wonderful Days

カリフォルニアからの帰国子女わんことの暮らし

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

一番大切なこと 

 

7月26日(金)

私は犬も人間も、なるべくナチュラルなものを使うように心がけています。
だから、石油を原料とするケミカルな製品を避けたり、犬のごはんだってホームメイド。

でも、それは自分のライフスタイルなだけなんですよね。

004_convert_20130726131119.jpg


犬にとっての幸せって、そこだけじゃないと思うから、日常生活で困ったことが殆ど無くなった今も、お散歩トレーニングに参加したり犬について学び続けています。

私が、何で今もドッグトレーニングが大切だと考えているかというと・・・


若い時のクリスは本当に人も犬もダメだった。

家族には、従順で、甘えん坊で、本当に本当に可愛い犬なのにね。


もし、ハプニングが起きて迷子になったら?
  ーーーークリスは人を見て逃げるかもしれない。

私たち人間の家族が、どうしても最後まで面倒をみれなくなったら?
万が一家族全員が死んでしまったら?
  ーーーーークリスに次の家族が見つかる可能性が凄く低くなる。それに、運よく見つかっても、問題行動が原因でオーナーチェンジが頻繁だったりしたらクリスの心はどうなるの?


それを考えたら、クリスをそのままにしておけなかった。


「問題があっても自分が一生面倒見ればいい」という考えは、甘いと思うのです。


今のあの子たちは、突然私に何かあってもきっと大丈夫。
そう思えます。



何が一番大切か。
それは、食事でも、ケア用品でもないんですよね~。


と言いつつ、今日も犬ごはん作ってま~す♪

category: あれこれ

tb: --   cm: 5

△top

コメント

 

まあさん!
またまたご無沙汰しちゃってました〜。
相変わらず、美味しそうなご飯を作ってますね〜^ ^
てことはぷーちゃんたちも元気だよね!?
りょうくんたちも、おっきくなっただろうねえ。

我が家はこっちにきてからノミに悩まされ〜〜〜(u_u)な
日々を送ってます。 その他は変わりないんですが。
ハワイのノミ、聞いてたとおり強力です…
カリフォルニアでは一度もついたことなかったのに〜。

まあさんとか、お友達とコミニュケーション取るにはBlogをって
思ってるのにまだやってません!苦笑
色々残しておきたいのになかなか…

まあさんのBlog、楽しみにしてるよ〜♪

#EQrK/crw | URL | 2013/07/28 13:56 | edit

Re: タイトルなし

あっこさん、あっこさんだよね?

わぁお~!お久しぶり~~~。
皆さん元気ですか?

うちは、お陰様でみんな元気ですよ~!
相変わらず犬たちはトレーニングに付き合わされていますが・・・
りょうすけなんて、大学生だよ。けいすけも高2だよ~。
会った時は、小さかったもんね。懐かしいね~。

ぷーちゃん、まめちゃんも元気なんだよね?
私もね、あっこさんどうしてるかな~って、メールでもしてみようかと思っていたの。
すご~い偶然だ!!

ノミねぇ・・・
ハワイは手強いノミがいるんだね。

うちは去年はやっぱり付いてしまって、でもお薬使いたくなくて、毎日ノミ取り櫛で取ってたんだけど、今年はガーリックのインフューズドオイルのお蔭か、草むらを散歩してもまだ一度もついてません。

そうだ、丁度作るのでブログUPするね。!

あっこさん、以前はマメに書いていたのだから、そろそろ始めましょうよ~。お願~~い♪
ハワイの生活が見たいよ。

あ~~、いいな~、ハワイ。
行きたいよ~。

クリスとプーが老いる前に一度行かなくちゃね!
その時は、アテンド頼むよ~。

その前にブログ書いてね、始めてね~~♪
よろしくね~~~。

asako #- | URL | 2013/07/28 17:55 | edit

りょうくん大学生か〜。 すっかり大人になっちゃったのね。^ ^
ダンナさんはまだCAにいるの? 離れ離れじゃちょっとさみしいね…

こっちは昨日ハリケーンがくるってことで、一日中テレビの前でハリケーンの行く先を
じっと見守ってました。 そうだよ、ここは小さな島…
結果的には避難もせず、ライフラインも止まることなく済んだけど
ちゃんと日頃から準備しとかなきゃって反省しました。 昨日はあさから
ぷまのご飯を調達しにスーパーへ行き、ケージも準備。いつでも避難できるようにって
準備してたから 一日緊張して疲れちゃった〜苦笑
どこで暮らしてても自然災害の備えはしておかなきゃね〜反省反省…

ノミのオイル? 効き目ある???
こっちのノミはフロントラインもあまり効かないってことでフィラリアと一緒になった
Trifexisっていう薬を勧められるの。でも、すごい強いって聞いてたからハワイにきてから一年ちょっと、散歩から帰ったら念入りなノミチェックやアロマでどうにかやってきたんだけど少し前にノミアレルギーらしき症状になっちゃってついに断念、先月、そのお薬をのませちゃった。。。 それからは一匹もノミは見ず。。。
とはいえ、やはり毎月薬を飲ませることに抵抗があって。 ハワイは一年中だしさ。
も〜ノミノイローゼになりそうです。苦笑
オイル、是非ブログで紹介して〜!

ほんとよく勉強してるよね〜まあさん。
私も本よんだりしてるけど、そういう考えをもってる人が周りにいないから
実行するにはイマイチ不安で。 でも、アメリカにきて初めて、手作りご飯を否定しない
獣医さんに出会いました。まだそのレベル。笑
くりぷーちゃん、幸せだね〜。
あっ、トレーニングもまだやってるんだね!
うちは相変わらずダメダメ… も〜何を信じてぷまに教えればいいのか
分からなくなってます… 人間が定まってないんだからぷまがよくなるはずがないよね。
そんなこんなで色々モヤモヤ(苦笑)してるもんだからBlogに気持ちがいかないんだけど
そろそろやります。(ってほんとか?!笑)

メールじゃないのにこんなにたくさん書いちゃってゴメンね〜。メールにすれば良かったね。失礼しました!

#EQrK/crw | URL | 2013/07/31 07:49 | edit

あっ、また名前書くの忘れた!苦笑
あっこです。^ ^
そうそう、ハワイ、ぜひ遊びにきてね!
今年初め、ワイキキからカイルアに引っ越してきました。
知ってる?カイルア?
念願だったビーチライフ、満喫中です。ノミには悩まされてるけど…
もう少しぷまがシニアになったら帰国しちゃうかもしれないから(獣医代がめちゃ高だから)元気なうちに遊びにきてね〜♪

あっこ #EQrK/crw | URL | 2013/07/31 07:55 | edit

オーストラリアに住んでいるものです、うちの愛犬は先週Trifexisをあげてから体調がおかしくなり、Trifexisの副作用で亡くなりました。アメリカでは2013年だけで、700匹の犬の死亡が報告されています。どうか愛犬にTrifexisをあげるのはやめてください。そして愛犬家のお友達へも伝えてあげてください。これ以上、悲しい思いをする人を増やしたくありません。

ネルソン #WgwDxM1Y | URL | 2014/01/25 16:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

